本のエッセンスをカジュアルに楽しめる、要約コンテンツ

【ブログ飯】自分でできることを地道に続けていく。一般人の日記ではメシは食えない

  • URLをコピーしました!

この記事は3で読めます。
本文は1369文字です。

こんにちは。
しもやん(@shimoyan0101)です。

このブログでは書籍



ブログ飯(メシ) 個性を収入に変える生き方』を



ギュッとまとめて紹介しています。

もくじ

ブログ飯(メシ) 個性を収入に変える生き方

¥1,131 (2021/08/03 20:31時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

著者 染谷 昌利




会社に頼らず自分のチカラで生きて行く



ブログ飯(メシ)

ざっくりまとめました。

理想とする未来

会社というものに、
時間やお金を縛られていたくない。

自分の好きな時に好きな場所に
行けるような生活スタイルにしたい。

会社に頼らず自分のチカラで稼いでみたい。




「ブログでメシを食う。」


ブログ運営で重要なポイント


何を書くか(テーマ)



何のために書くか(目的)




文書力を向上させる。

→最大の秘訣は「思いやり」です。



むずかしい言葉はやさしい言葉に置き換える。

→専門用語など。

一般人の日記ではメシは食えない


「日記」では

「メシが食えるブログ」には成りえないこと




普通に考えたら、




一般人の日常に興味を持つような

奇特なひとはいません。

読者が求めているのは何でしょうか


自分自身のためになる

知識や情報、面白い話です。

最初につまずくとこ

ブログ書きたいけど、

何を書いていいかわからない。



「自分は無趣味だから」

「面白いことなんか何もしてないから」




 なんて言ってはいけません。




やらなきゃ


ではなく


やっちゃってた」と




感じられるテーマを選びましょう。

「テーマ」の見つけ方

映画を見るのが好き
  

   

映画評サイト

動物が好き
  

  
 
ペットの日々

飼い方、育て方のサイト

折り紙が得意

   ↓


自分の作品の展示

折り方の解説サイト



やり方に正解なんてありません。



なにをやってもいいんです。



それがあなたのオリジナリティになるんです。


ブログの面白み…


ロールプレイングゲームのような

自分自身をレベルアップさせて楽しむこと。





ほとんどの人は結果が出る前に



飽きてしまった

書いている時間がなくなった

結果がでない
  

など


の理由で更新を止めてしまう。



最初から結果なんか出ない

という




「気軽な」気持ちで始めること

小さな積み重ねを続けること

イヤなことから逃げないくせに

やりたいこととは


正面から向き合わない。





イヤなことを続けて

あなたは幸せですか?


嘆いている人


お金が貯まったら


時間ができたら 


今の仕事が一段落落ち着いたら



など、




嘆いている人をよく見ます。

しょぼい一歩


小さくてもしょぼい一歩でも

何かチャレンジしてみるだけ


必ず、あなたの内面に変化が生まれます。




小さな積み重ねを続けることで 


一年後には、



とても大きな変化になるはずです。

まとめ

最初から

うまくいく人なんていません。

自分自身のできることを


地道に続けて行きましょう。

『失敗から学ぶ姿勢』が重要。



少しでも
興味を持ってもらえれば嬉しいです(^^)

¥1,131 (2021/08/03 20:31時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

もくじ